So-net無料ブログ作成

ご無沙汰してました。 [映画]

仕事が忙しくって、更新する気力がありませんでした…
ネタはいっぱいあったんですが(笑)

とりあえず、1週間以上まえの話ですが、久しぶりに映画を観てきました。

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
http://www.disney.co.jp/narnia/

珍しく観たいのが沢山あったんですが、うさの一声でこれに決めました(笑)

感想なんですが、ファンタジー好きの私としては面白かったです♪
なんか、前作よりも私好みでした!

ま、他にも感想はありますが、ブログなので書かないでおきます(笑)

さて、大祓も過ぎ、後半戦に突入です!
みなさん、頑張っていきましょうね!


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ライラの冒険 黄金の羅針盤 [映画]

久しぶりに映画へ行ってきました♪

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

です。

なんの予備知識もなく見たわけですが、映画としては可もなく不可もなく…って感じでした。
ただ、ストーリーは私好みで面白かったです♪
ファンタジーの世界に、宗教による圧力…みたいなものが盛り込まれていたり…
なんか、この映画を見てると「ガリレオ裁判」を思い出してしまいました(笑)

どうやら、こちらも3部作みたいなので、次回作が楽しみです。

余談ですが、この映画の世界では、人間の魂は人の身体の外に動物として存在し、いつも人間に寄り添って生きてます。
その動物を「ダイモン」というんですけど、「ライラの冒険」の公式サイトでは20の質問に答えると、自分のダイモンが何の動物かを教えてくれます。
ちなみに私は…

haythia.JPG

雌のアライグマで、名前は「Haythia」だって♪
う~ん
かわいい~♪
こんなダイモンがいつもそばにいたら、最高だろうなぁ~

さて、あなたのダイモンはなんでしょうね…


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

試写会「私たちの幸せな時間」 [映画]

usamimiから試写会に誘われ、月曜に行ってきました。
観てきた映画は…

私たちの幸せな時間

久しぶりの試写会…前回は保険かなんかの景品でもらった券だったので、試写の前に保険の説明があった(笑)
今回は、女性用のフリーペーパーで当たったらしく…

ほとんど、女性(爆)

500人ぐらいいたんですが、男は20人ぐらい(笑)
入場する時、男性が入れるか不安でしたよ。

で、感想ですが…
わたし的には、「泣かせてやる」みたいな演出が多い気がして、ちょっと冷めてしまいました。
あと、社会的に考えさせられる話が多く、話にのめりこめなかった部分がありました。
もしかすると、女性の方が話しにのめりこめる内容かもしれません。
実際、周りからは鼻をすする音がいっぱい聞こえましたので(笑)
そうそう、ベストセラーになるだけあって、シナリオは良かったです。

韓流ファンの方はぜひ♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。