So-net無料ブログ作成

再確認 [仲間]

そろそろ飽きられているとは思いますが、日光ネタまだまだ続くんです(笑)
しかし、今日は中休み(爆)

先日になりますが、仲間とスキーに行ってきました。

今回は、一人大阪から合流ということもあり、大阪に近い長野のスキー場でした。

しかし、これがいろいろありました…

まずは、大阪から向かっているツアーの幹事が、車の故障で夜中の名古屋で立ち往生!
結局、不参加に…

090468.jpg

そして、こんな素晴らしいコンディションの中、気合いが入りすぎたのか、ウサが足首を骨折…
ウサが滑れたのは、2時間ぐらいでした。

ただ、一緒にいたメンバーがウサに優しく接してくれたおかげで、ウサはお嬢様状態でした(汗)
ほんと、参加した皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

てなことがあり、今回改めて確認したことがありました。

車の整備はこまめに!

大阪で故障すれば、電車で移動して現地へ来れたはず…しかし、今回は高速で移動中の名古屋で故障!
それも、真夜中!
これでは、スキーなんて言ってられません。
めちゃくちゃ、悔しかったと思うなぁ~

ウィンタースポーツをなめてはいけない!

やはり、危険なスポーツなんですよね。
だから、気を抜かず、基礎をちゃんと学んで、楽しまないと行けなと思いました。

そして…

素晴らしい仲間!

これは、このブログで何回も書いてますが、今回も本当にそう思いました。

また、みんなで行きましょう♪


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バーQオフ2008♪ [仲間]

いやいや、ほんと御無沙汰です(爆)
仕事で帰りが遅いと、更新する気がわかず…
休日に書こうと思うと、いつの間にか一日が終わってる…
そんなこんなで、更新できずにネタがたまりまくり!
これからもネタは増えそうなので、のんびりとですが更新していきます。



9月末の話になりますが、去年から再開しましたネット仲間「大根メンバー」によるバーベキューオフ(通称 バーQオフ)へ行ってまいりました。

今回は、いつも場所取りをしていただいてる館長さんが欠席のため、なつみさんにお願いしてしまいました。
突然のお願いを聞いていただき、感謝感謝でございます。

そして、なつみさんが見つけてくれた会場は…

弁慶果樹園
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~ben-k/

詳しいことはサイトを見ていただくとして、ここのBBQはなんと!

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

葉山でケーキ♪ [仲間]

前回からの続きです♪

砂浜を歩いて疲れてしまったので、eriさんお薦めのレストランへ!

P1000077.JPG

ここもまた、お洒落なところです♪
しかし、ここでは普通に終わらなかった…

みんな、甘いものが食べたくなり3人ともケーキセットを頼むことになった。
ここのお店のケーキは小さめなので、2つ選ぶことが出来らしい♪
しかし、種類が豊富なので簡単には選べない…
そこで、店員さんが全部の種類を持ってきてくれて説明してくれることになった。

私とやまぴーは、比較的簡単に決まってオーダーしたが、eriさんの時が最高だった!

店員「お客様はどういたしますか?」
eriさん「一つはキャラメルの奴に決まってるんだけど、あと一つが…」
vow「それじゃ~キャラメル2つにすればいいじゃないですか!」
店員「かしこまりました…」
eriさん「いやいや! さっぱりしたのはどれですか?」
店員「こちらの〇〇とか、こちらの△△とか…そうですねぇ…あとは~」
eriさん「あとは?」
店員「キャラメルです」
vow「では、キャラメル2つで!」
店員「かしこまりました…」
eriさん「こらこら! 店員さん、言うねぇ~」

てなやりとりを繰り返し、無事オーダー完了!

始めに飲み物が来ましたが…

080364.JPG

私の頼んだアイスコーヒーちっちゃ!(笑)
なんと、ミルク入れやシロップ入れと同じ大きさです(爆)

2人の飲み物と比べても悲しいサイズ!

しかし、よ~く見てください!
氷が入ってないんです。
入ってないでこの量なんです。
そして、美味しい!!

でも、なんかこのサイズだと…(笑)

そして、ケーキが来ました!

080365.JPG

美味そうです!

vow「なんだ! キャラメル2つ持ってくるかと思ったよ。」
店員「考えたんですが、そこまでやると怒られるかと思いまして…」

いやはや、この店員さん最高です!
eriさん曰く…

「あの店員さん、ボケる時も一切笑わないんだよね。 淡々とボケてくるから、ボケなのかマジなのかわからなくなったよ!」

久しぶりに凄腕の店員さんに会った気がしました(笑)

ケーキも美味しかったし、風景も最高だったし、今日は本当に楽しかったです。
eriさん、いろいろありがとうございました!

さて、次回の打ち合わせはいつですか?(爆)


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

葉山は夏! [仲間]

前の記事からの続きです♪

無事打ち合わせも終り、少し散歩をすることに…

P1000066.JPG

打ち合わせをした場所の下にある小道を下っていくと

P1000068.JPG

小道に出た。

P1000069.JPG

その小道を進んでいくと…

続きを読む


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

葉山で打ち合わせ♪ [仲間]

随分前に記事にしたんですが、私の後輩のY君改めやまぴーが自分の勤めている会社のHPを作ってくれるデザイナーを探していたので、私の知人を紹介しました。
その知人というのは…

eriさんです(笑)

だって、私の知り合いでそういう勉強してる人ってeriさんしか知らなかったんですもん!

てなことで1回打ち合わせをして、あとはメールでやり取りをしていたようなんですが、また打ち合わせをすることになり、今回はeriさんの地元で打ち合わせをしようということになりました。

ま、私は付き添いということで…
はい! 観光です(爆)

先週末に行ったんですが、暑かったです!

先ずは、eriさんが予約していただいていたお店でランチ♪

080362.JPG

お洒落な中華料理のお店で、めちゃくちゃ美味しかったです!
写真は、お庭へ出る扉のガラスに書いてあるメニュー。
斬新ですよね!

ランチの後、打ち合わせをするために、県立近代美術館葉山内にあるカフェへ…

美術館は入場料を払わなくても、中庭やカフェへは入ることが出来ました。

P1000062.JPG

良い感じの中庭です。

P1000063.JPG

私的には、気に入ってしまいました。

P1000064.JPG

右側の建物がカフェなんですが、めちゃくちゃ並んでます。

P1000067.JPG

この窓越しに海が見えるんだから、並ぶに決まってますよね!
我々は、並ぶ時間がもったいないので…

P1000061.JPG

外で打ち合わせしちゃいました(笑)
これはこれで気持ちよかったので、良かったと思います!
もし晴れてたら、向こうには海が広がっていたはずなんですけど…残念!

P1000065.JPG

ガスってきたけど、早く打ち合わせ終わらないかなぁ~
私は、1人山を見つめるのであった…(爆)

つづく


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらんぼ狩りオフ♪ [仲間]

先週の日曜日に、大根メンバー(ネット仲間)でさくらんぼ狩りへ行ってきました。
場所は、山梨県の河口湖!

河口湖で、さくらんぼ?
と、思われる方が多いと思いますが、ビニールハウスの中で40分間食べ放題なんですよ!

昔から穴場でお気に入りのスポットなんです♪

でも、やはり年々人が増えてきてます。
木の下のほうは、ほとんど食べられているため、脚立を探すことから始まりました。
今回は、一箇所に落ち着いて食べることは出来ず、みんな美味しい木を求め放浪の旅(笑)
それでも、元が取れるくらいは食べられたんじゃないでしょうかねぇ~

では、さくらんぼ狩りの風景を…と行きたかったんですが、なにぶん時間制限があるため写真を撮る暇が余りありませんでした(爆)

その少ない写真から…

続きを読む


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ほんま近くなんですねぇ~ [仲間]

と言っても、誕生日の話ですが(笑)
それも、うさの誕生日とです(爆)

最近、またまた仕事が忙しく一日遅くなってしまいましたが

誕生日おめでとうございます!

と、eriさんに伝えたい♪

ま、どうせ天使のみなさまにお祝いされてるんだろうけど…
え?
すねてないっすよ…(ふる)


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おませ [仲間]

【おませ】

子供が、年齢の割に大人びている・こと(さま)。また、そのような言動や子供をもいう。

大辞林 第二版より



先週の土曜日、我らが憩いの場「膳」で学生時代の友人TOMちゃんと会った。

膳の主人であるみかんクンと私が講義を受けている時、たまたま前の席に座っていて、同じクラスだということでTOMちゃんから話しかけてきたのが親しくなったきっかけである。
同じ魚座のB型ということから、ビーうお…とびうお…とびうおの会なんて作ったのもこの頃だ(笑)

社会人になって、人並みに人生の壁にぶつかり、もがき苦しんでいた3人は何となく集まるようになり、夜な夜な遊びまくっていた。
特にお互いが何で悩んでるのかとか話すわけでもなく、ただ何となく苦しんでいそうなので気晴らしにってことで遊んでいたような気がする。
なやんかんやと相談なんてしなくても、わかってしまう…
本当の親友だと思います…この二人は…

てな感じのTOMちゃんと、10年以上ぶりにサシ飲みです。
いつもは子供2人を連れてきてたから落ち着かなかったみたいで、今回は子供置いてきての飲みです。

いろいろ話しているうちに、TOMちゃんの長女Sちゃん(7歳)の話になった。

関係ないが、以前学生時代の仲間と飲んでるとき、Sちゃんが私のことを「おにいちゃん」と呼んでいたので、周りの奴らが「おじさんでいいんだよ~」とか「おじさんって言って!」とか言っていたら…

「vowさんは、おにいさんなの!

と、キレてしまった。

かわいいじゃありませんか!
ん?
キュットちゃんといい、もしかして私は小学生に好かれるタイプ?(爆)

話は戻りますが(笑)

先月ぐらいの話、えんぴつがちゃんと削れているのか気になったTOMちゃんは、Sちゃんの筆箱を開けてみたところ、小さなメモが折られて入っていることに気がついた。
特に気にせず、メモを見たところTOMちゃんは衝撃で体が動かなくなった…

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございました(2008年版) [仲間]

私の誕生日にあたり、こちらや他のブログやメールなどでお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。
この場を使い、御礼申し上げます♪



さて、先日ですがネット仲間との飲み会がありました。
が!
当日、キャンセル続出!!
本人の体調不良からはじまり、奥様と車の体調不良(車の体調?)…そして、飛んでしまった人(爆)
(飛んでしまった人に関しては、いずれ関係各位に連絡が行くだろう…)
とにかく、いろいろあり~ので、参加者は3人(笑)

今回もみかんクンの店「膳」で開催で、eriさんとかえるちゃんと私…

意外と新鮮な組み合わせやね♪

飲み会の内容と言えば…
途中、沖縄好きの常連客(女性)とeriさんが意気投合でカウンターでサシのみ状態になり、私がかえるちゃんとサシで飲むという面白い形にはなりましたが、3人集まれば…

ぶっちゃけト~ク!!

いや~
面白かった~

こういう会話が出来る仲間が居るって、幸せだなぁ~って思えた時間だった!

と、そこでサンライズ♪
「みなさま、ロープに当たりますと危険です! 離れてください!」
と、昭和からのプロレス好きにしかわからないネタ…(爆)

気を取り直して、そこでサプライズ!

08032201.JPG

みかんクンとかえるちゃん(みかえる夫婦)からバースデーケーキ!!
前のちんすこうと泡盛は、eriさんからのお土産!

08032202.JPG

ロウソクまで!!

08032203.JPG
(eriさん撮影)

わたくし、ご機嫌です♪

そして、eriさんからもプレゼント!!

08032204.JPG

最高です♪
なんか、仏像好きの友達とセレクトしたとのこと…
如意輪を持ってくるところなんか、良い感性をお持ちで♪

あと、みかんのお母様にも祝って頂きまして…

ほんと、ありがとうございました!!

eriさんとかえるちゃんが帰った後、みかんとサシで語りました。
久しぶりの語りで、結構真面目な話をしました。

ここ最近、中学高校大学社会人…そしてネット仲間…
立て続けに飲んでいるんですが、近くに居ないだけで「私の仲間」はどこかに必ず存在しているってことを改めて実感しました。

そう思えたことが、今年最大のプレゼントかもね♪

てなことで、改めて…

みんな、ありがとう!!
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文字だけでつづる雪山ツアー【2日目】 [仲間]

【二日目】

起床…
朝食が7時からだったので、6時に起きて温泉に入って朝食って予定だった…
とりあえず、私の携帯電話の目覚ましが6時に鳴り目を覚ます。
周りを見回すが、誰一人起きようとしない…
しばらく様子を見てみるが、一向に起きる気配がない…
いいや! 寝ちゃえ!
てなことで、2度寝をしてしまった(笑)
次に起きたのは、7時過ぎ(爆)
慌てふためいていると、みかんさんや裕太さんが起きた!
ちなみに後から聞いた話によると、みかんさんは6時過ぎに起きたらしいのだが、私が寝ていたので「起きなくていいの?」と声をかけたところ、「起きなくていいよ!」みたいなことを言ったらしい…
記憶にありません(爆)
2度寝は恐ろしい…

usamimiにメールをすると、eriさんと朝風呂へ行ってきたらしい~
で、みんなから連絡がなくて心配していたとか…
なつみさん親子も爆睡だったのね(笑)

朝食
朝食は、洋食派と和食派に2つに別れた。
私はもちろん和食!
このご飯…やっぱり美味い!
朝なのに、何杯もおかわり…(爆)
こりゃ、食べすぎだね…
ちなみに、洋食も…食パン厚切りで美味しそう!
このホテル…当たりですよ!

食事をしながら、今日の予定を考える。
とりあえず、良い天気なのでスキーを11時ぐらいまで滑ることに…
しかし、なつみさん親子とeriさんは滑らないということなので、1部屋だけ延長料金を払ってそこで待っていてくれる話に決定♪

最後の滑り
少ししか滑れないので、一番近いゲレンデでひたすら滑った。
usamimiの練習にはもってこいのゲレンデで、スピードの恐怖にも慣れてきて、だいぶスムーズな滑りが出来るようになってきた。
私も、数年前にスクールで習った滑りを思い出してきて、だんだんいい滑りが出来るようになってきた。
う~ん、満足♪
しかし、ここで謝らなければ…
どうも、私の言葉が足りなかったらしく、館長さんや裕太さん、みかえる夫妻は、私達を滑らずに待っていてくれたらしい…
その時、我々は滑ってました(爆)
本当に、申し訳ございませんでした。

ちなみに館長さん達は、一気に頂上へ…
そしてプルークボーゲンのかえるちゃんを言葉巧みに誘導して、初級コースではなく上級コースへ…
結局、恐怖のあまりゲレンデ途中で泣いていたとのこと(笑)
かえるちゃん、お疲れ様ぁ~

いや~
なんか、スキー熱が再燃したようです(笑)
ほんと、面白かった!
今回お世話になった宿はこちらです♪

【石打丸山】ハツカ石温泉 石打ユングパルナス
http://www4.ocn.ne.jp/~yung/index.htm

ぽんしゅ館
食いまくったホテルともお別れ(笑)
新幹線で帰るなつみさん親子のお見送りと膳に出す日本酒の仕入れをしたいみかんさんの希望を兼ねて、越後湯沢駅に隣接する「ぽんしゅ館」へ行くことに♪

ぽんしゅ館
http://www.ponshukan.com/

みんな、利き酒コーナーへ雪崩れ込む(笑)
ここは、500円で5枚のコインと交換。
いろいろな銘柄が書かれた利き酒マシンにコインを1枚入れると、おちょこ1杯分の地酒が出てくるシステム。
100近い銘柄に、漬物や塩など無料でつまめて最高な環境♪
でも、私は運転手なので飲めなかった(泣)
ここで、ちょっとしたアクシデント…
地酒で作られた梅酒を飲みまくっていたusamimi。
空腹で飲んでいたので、ちょいとほろ酔い気分に(笑)
5杯飲んだらやばいと思い、カウンターに特別置いてあるコイン2枚で飲める梅酒を飲むことで1杯減らす作戦へ…
ところが、カウンターにいた女の子がusamimiと気が合ったみたいで、内緒で梅酒を1杯ご馳走してもらっていた。
結局、5杯飲んでることに(爆)
そのうえ、女の子が話し好きで、話が止まらない!

「皆さん越後湯沢が良いといいますけど、ここは大手チェーンの居酒屋がないんですよ! だから、手軽に飲める場所がないんです! この前、新横浜へ行ったんですけど、そこで○○ってところで飲んだんですよ! サラダが美味しかったんです! 食べた事あります?」

もしかして、君飲んでる?(笑)
でも、楽しい時間をありがとう!

話を切り上げ(笑)振り返ると、誰もいない(爆)
しばらくお土産コーナーをブラブラしていると、キュットちゃんがやってきて
「みんな待ってるんだよ~」
と、怒られた…すみませんでした(笑)

お食事処で人数分の席を確保してあった…ありがとうございます。
席に着いてメニューをみると、コシヒカリを使った食事がいっぱい!!
特に、爆弾おにぎりと親子丼で悩む私…
でも、地鳥も食べたいので親子丼に!
そこへ、すでに料理が運ばれてきたみかんさんが
「vowさん、爆弾おにぎりって好きだよね?」
と…
「ま、好きだけど…私は親…」
「やっぱ、好きだよねぇ~ 食べると思って頼んでおいたんだよ! はい!」
と、目の前に爆弾おにぎりが置かれる…
「あ…ありがと…せ…せっかくだから食べさせてもらうよ…でも、なんで?」
「いや、君が食べると…」
「なんで?」
「いや~ 爆弾おにぎりを注文したやつが、後でメニュー見直したら親子丼が食べたくなって追加注文したから、爆弾おにぎりが余ったんだよ~ いや~ vowのおかげで助かったよ!」
今テーブルに並んでる食事で、親子丼食べてるのは君だけなんだけど…
みかん…この恨み忘れないぞ!

昼食を終え、各自お土産や仕入れを済ませ、なつみさんをお見送り!

お疲れ様でしたぁ~

さて、我々は高速が混まないうちにダッシュで帰路へ…

解散
高速では、みんな疲れとお酒でおやすみモード…
しかし、時々裕太さんが私に「大丈夫? 俺飲んでないから、いつでも運転代わるからね♪」と声をかけてくれるんです。
おかけで、最後まで運転できました!
帰路の後半は、みんなで話がら帰ったんですが、eriさんは静か…
ところが、話が沖縄になってくると一変!
eriさん、ハイテンション!
「今度は、沖縄オフよ!」
と、気合が入っていました!
でも、私は仕事が休めるのだろうか…(爆)

大きな渋滞にはまることもなく、無事膳に到着!
皆さん自分たちの車に乗り換え、帰って行きました!

大根メンバー初のお泊りオフ…
やっぱり、このメンバーは最高ですね♪
今回初参加のusamimiが言ってました。
みなさんが相手のことを理解してて、相手を尊重しつつ、自分の色は消さない…ネット上で知り合った人達には思えないほど、息が合ってるって…
私も、そう思います(笑)
ほんと、usamimiを暖かく迎えていただきましてありがとうございました!
今後とも、宜しくお願いいたします♪

さて、今回の雪山ツアー…私個人的にはまたやりたいなぁと思っています。
来季も、行きましょうね!
あ!
今回参加できなかった、Periさん!
来季のために、ウェアは買っておいてくださいね(笑)

最後に、幹事だった裕太さんとホテルで仕切っていただいたeriさんへ、お礼申し上げます。

あと、文字だけで読みにくい旅行記を最後まで読んでくださった皆様にも(爆)

おわり


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。