So-net無料ブログ作成
検索選択

派遣切り [日記]

本当は青森旅行の続きを書きたかったんですが、ちょっとお休みして、私の近況を…

いや~

派遣切り

なんて言葉は、違う世界の話だと思っていました。

まさか、自分が…

あまり話はしていなかったんですが、私はSEという仕事を(一応)しています。
SE専門の派遣会社正社員として入社し、とある上場会社へ派遣されていました。
最近はお役所がうるさくなったので、一般の派遣形態と変わらなくなりましたが、昔は業界独特の派遣形態だったので、10年以上も派遣されている状態です。

ここまで来ると、社員以上に社員らしくなります。
新入社員は、私が派遣だと知らないで接してきます。
未だに派遣と知らない人がいるぐらいです。
正社員並みに、現場を仕切ってきました。

ですが、この不景気の影響で、今月いっぱいで契約解除を言い渡されました。
それも、つい最近です。
予兆はあったんですが、やはりショックはでかいです。

ここまで来ると、自分でも勘違いしていて、ずっとこの会社にいるもんだと思っていたし、任された仕事がやっと軌道に乗り始めたばかりだったので、めちゃくちゃ悔しい!!

それにもっと不安なのが、

次の仕事が見つからない

ってこと…
この不景気では、新たな派遣先が見つからないようです。

いっそ、転職も考え始めました。
この歳で…ていうのもあるんですが、これも仕方がないなと…
昔に戻って、営業職でもやってみようかなぁ~なんてね

最近まで、落ち込みまくっていましたが、

落ち込んでいてもはじまらない!
無駄なプライドを捨てて頑張れば、なんとかなるさ!

と自分に言い聞かせて、頑張っていこうかと思い始めてきました。

数メートル先が真っ暗闇で、泣き出したいぐらいな不安に押しつぶされそうですが、頑張るしかないので頑張ります(笑)

こんな記事を書いていいのか悩んだんですが、これも自分の記録として書くことにしました。
時折近況報告をはさんでいくと思いますが、今後とも宜しくお願いいたします。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

旅爺さん

派遣社員の解雇は不当だと戦ってる人が居ますね。
難しい問題だし次の仕事探しも大変な時代ですね、頑張れ!
by 旅爺さん (2009-12-15 13:19) 

duke

私も職探し中なんですが、案件自体がないので、あきらめて勉強してます。お互い頑張りましょう!!!
by duke (2009-12-15 15:29) 

yukitan

今が一番厳しい時かもしれませんね。
頑張って下さいね。
by yukitan (2009-12-15 23:53) 

vow

みなさま、nice!および暖かいお言葉、ありがとうございました。
by vow (2010-02-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。